坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次
まよひが奇譚 【イラスト】 次ページ≫



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

空葬の樹

そろそろ桜が膨らみかけてきました。

題は『空想の樹』か『クウソウの樹』にしようかとも思ったのですが、分かりにくいのでストレートに行くことにしました。



解説は「続きを読む」で↓

>>続きを読む

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2013/03/20 20:03 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

蛇娘のお正月

明けましておめでとうございます。
ついに待ちに待った蛇の時代が来ました!

方方で蛇は可愛くないとか年賀状のテンションが下がるなどと言っている方々もいらっしゃいますが、私はゴキゲンです。

時間がなかったので連休中集中して描いていたため、気がついたら年越していました。


それでは今年もよろしくお願いいたします。


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2013/01/01 18:41 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

七夕

素材投稿サイトのサンプル用に描いたイラストに着色したものです。
この夏、山に一泊で行くので星がみたいです。

そういえば、8月14日は金星食ですね。金星の太陽通過は小さすぎて見えたような見えなかったような微妙な感じでしたが一応みました。金星食も頑張りたいです。


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/07/03 21:23 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

新春の流鏑龍

お正月イラストです。

最初国芳の弓を持っている浮世絵がかっこよかったので、そのポーズで描こうと思いました。

その際、背景はどうしようかと思ったのですが、折角の辰年なので龍にしました。三日に間に合ってよかったよかった。

i_Boy and the Dragon

びすけの服の模様は古代の出土品に描かれた龍を象徴する図からとっています。特に弓籠手の文様はトーンを自作したので結構手間がかかりました。

トーンは何パターンか作ったので折角だから素材投稿サイトに投稿でもしようかなと思います。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/03 23:35 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

雨に遊ぶの図

ずいぶん時期外れですがようやく完成しました。
これで心置きなくコミケ準備ができます。


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/08/01 22:16 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

峠の茶屋

新刊の表紙です。以前から妖怪で賑わう峠の茶屋を描こうと思い、いろんな場所で茶屋の写真を撮っていたのが役に立ちました。クリックでもう少し大きい画像が見られます。



ついでにタイトルロゴも変更しました。一巻めも再版するのでついでにそちらもロゴのみ変更です。

仕様は前巻と全く同じで、B5サイズ 全56P 500円でおまけ漫画4Pもつけています。

詳しい話や中身のサンプルは追記にしています。

>>続きを読む

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/07 22:44 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

去年は拍手やコメントなどの応援ありがとうございました。また、普段見てくださっている方もありがとうございます。年末たくさんのコメントをいただきおかげ様で無事に4コマが200本行きました。

今年ものんびりペースですが、漫画・イラストを描いていきますので見に来てくださると嬉しいです。

三箇日はブログの更新をせずにのんびり過ごしますので、次の四コマは8日更新です。



以下、御幣について

>>続きを読む

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/01/01 00:00 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(2) | top↑

水神少女

夏のコミケに出す予定の漫画の表紙です。
大体出来たので、来週から四コマはいつもどうりの更新に戻ります。
細かい内容はちゃんと完成してからその内書きます。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2010/06/21 00:00 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

少年は少女と出会う



今描いているコミケ用の漫画の下書きに疲れたのでつい描いてしまいました。いわゆるボーイ・ミーツ・ガールです。いずれ長編の5話の表紙絵になる予定です。

今描いている漫画が出来たらまよひが奇譚の長編の4話を描いて、コミケの後ぐらいに5話が描けたらいいなと思います。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2010/05/31 00:35 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

百鬼夜行


このブログに載せている四コマをまとめた同人誌を作っています。その表紙イラストが出来ました。

四コマを表紙にした方がいいとも思ったのですが、初めての本は百鬼夜行の絵にしたかったのでこのようにしました。中身は文字だけのコマを除いて全ページ丁寧に描き直しています。あとおまけ漫画を4Pつけています。その内見本も用意します。

5/3・4に京都の大将軍商店街で行われるモノノケ市に同人誌「四コマまよひが奇譚」を委託します。その日は予定があるので私は行けませんが、モノノケ市に来た際に本を見ていただけると嬉しいです。

去年は20ほどの妖怪関係のサークルが参加したそうで、多くの人が来て大盛況だったそうです。以前妖怪ラーメンを食べに行ったとき、モノノケ市で委託できたらと思っていたので嬉しいです。

それと5/16大阪で行われる関西コミティアにも参加します。

こちらは私が本を売っています。ポストカードなども作る予定です。友人も手伝ってくれるし初めてですがなんとかなりそうです。

関西コミティアはオリジナルのみの同人即売会です。コミケはイラストが多いですがこちらは漫画が多いようです。入場料がわりに600円のマガジンの購入制になっていますが、出入り自由で読書コーナーもあるのでそこで試読が好きなだけ出来ます。漫画好きなら一日楽しめます。

他は受かれば夏のコミケにも参加します。何故か私よりも手伝う予定の友人の方が初参加が嬉しいらしくやる気満々になっています。四コマの同人誌はたくさん刷りすぎたのでコミケに参加した時も大量に持って行きます。というか数年は置き続ける予定です。

コミケがダメだった時は東北への旅に出ます。仙台か山形に行きたいです。

詳しいことは時期が近くなったらまた記事を書きます。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2010/03/24 00:04 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

