坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次
まよひが奇譚 読みきり 次ページ≫



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

【ショート】ぬっぺさんの一日

ぬっぺさんメインのほのぼの漫画を描く予定でした。

日曜日にできるかなと思ったのですが、間に合わなかったので4Pまでしかありませんがどうぞ。
来週は完成させてもう一度この記事を更新します。


6/23 更新しました。


【ショート】ぬっぺさんの一日(9P)



WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2013/06/23 23:24 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(0) | top↑

【ショート】輝く瞳

ほぼ出落ちです。

【ショート】輝く瞳(4P)




WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/12/25 10:34 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(0) | top↑

【ショート】夏祭りに行こう

暫く百物語ネタにしようと思っていたのですが、旬のネタを思いついたので先に勢いで描きました。
4P漫画です。


追記:すみません、リンクミスしていたので修正しました。

楽しい夏祭り



WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/30 07:15 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(2) | top↑

【ショート】妖怪問答

4P漫画の練習です。あとコミケ受かりました。

【ショート】妖怪問答(4P)



WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/06/04 19:31 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(0) | top↑

まよひが☆トライアングル

4/1はエイプリルフールでした。
コメント並びに拍手ありがとうございます。楽しんでいただけたようでよかったです。

ついでにパソコンの調子がわるいのでリカバリーをこれからする予定です。もし来週の更新がなかったら、パソコンが壊れたと思ってください…。



今週の土日は忙しくて更新できないのでかわりに一日早いですが今日更新しています。長編をサボりすぎてどうしようもなくなったので思い切って方向転換をすることにしました。

この間、三角関係が売りのロボットアニメ、マクロスFの映画を見に行ったのですが面白かったのでこれからまよひが奇譚も三角関係が中心のラブコメに路線を変更しようと思います。なのでこれはリニューアルの第一話です。

本当はロボットも出したかったのですが私の技量では描けそうにないので諦めました。ちなみにマクロスFはヒロインのシェリルが好きです。髪がピンクでくるくるしているヒロインはよいものです。

ロボット物アニメと言えばエヴァ破も以前見に行きました。あれも面白かったです。何かでかいモノが戦っている映像はよいものです。

そういえばエヴァのシンジとふしぎの海のナディアのナディアは顔が同じという話を聞いてびっくりしました。同じ顔でも表情のパターンが違うと違うように見えるものですね。




WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/04/01 00:00 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(3) | top↑

【ショート】こいぶみ

バレンタインっぽいものを描こうと思いましたが間に合いませんでした。その上まだ半分ぐらいしか出来ていませんが、気にしてはいけません。続きは来週で残り10Pです。絵はラフに描いています。ショートはこれぐらい適当な絵でいいかもしれない。

内容はラブコメ的な話を目指しました。少年と少女の恋文を巡る心のすれ違いの切なさを感じていただければ幸いです。

あと表紙のハート形土偶は単にハート形土偶が好きなので描きました。内容とは一切関係ありません。



追記:完成したので同じ記事を最新記事にあげときます。全部で18ページです。

【ショート】こいぶみ(18P)



WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/02/27 23:50 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(2) | top↑

【ショート】恐怖!人面樹

【ショート】恐怖!人面樹(9P)



WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

>>続きを読む

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2010/12/05 12:36 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(0) | top↑

【ショート】名字

以前描いたネームにようやくペン入れしました。
描いたのは耳掃除のやつの前です。
【ショート】名字(4P)



WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2010/11/07 10:49 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(0) | top↑

【ショート】きのこ狩り

コミケに落ちて余裕が出来たのでショート漫画を描きました。たまにはちょっとした漫画を四コマ代わりに更新。
時間が無かったので表紙は手抜きです。
最近キノコで亡くなる方が多いですが、私はどのキノコを見ても毒キノコにしか見えないです。

余裕も出来たし折角だからいくつかある描きかけの絵をそろそろ終わらせたいです。


【ショート漫画】きのこ狩り(P8)



WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2010/10/31 07:40 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(0) | top↑

【試読版】水神少女

コミケで出す新刊「水神少女」の試読版です。といっても話の最後まで読めます。
ただし試読版はいつも通りのラフ漫画です。顔がバッテンになっていたり、女の子の髪が所々白かったり謎の物体(本当は花を描こうとしたもの)がありますが、細かいことは気にしてはいけません。

水神少女は最初はWEBには載せないつもりでしたが、自分はWEBから始めたし、イベントには行けなくても応援してくださっている方や出来るだけ多くの人に読んでもらいたいという気持ちがあり載せることにしました。

でも自分の書いた話を本にすることに憧れがありますのでWEB用にはラフ漫画にして、清書版を製本することにしました。ラフは面倒なところは適当にごまかしていますが、ペン入れすると細かいところをうやむやに出来ないので大変です。でも本にするという目標があるとヤル気が上がります。

コミケに出すのは、ペン入れしたものなので絵が丁寧になり、話を分かりやすくするための少々の修正がされています。絵のサンプルに最初の1ページのみ本と同じペン入れした状態となっています。

いつもとは違い暗めの話なので、期待したものと違う内容かもしれません。コミティアには試読コーナーがあるのですがこの間参加したとき、試読をしてから本を買いに来てくれた方がいてとても嬉しかったです。だから、もし読んで気に入って買っていただけるととても嬉しいです。

試読版は本が全部出たとしても読めるようにしておきたいのでイベントが終わっても下げたりとかはしないです。といってもたくさん刷っているので数年は売り切れそうにないのですが…

本は一冊300円で、おまけにカラー口絵をつけています。

そういえば、ゆうパックがペリカンと統合して問題になっていますが、ありがたいことに印刷所が直接持ってきてくれることになっているのできっと安心のはず。

【試読版】水神少女

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2010/07/10 10:34 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(4) | top↑

