坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次
まよひが 次ページ≫



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

モノノケ市

8月3日(土) 15:00~20:30
妖怪アートフリマ「モノノケ夜市」に参加します。

今週土曜日です。

京都妖怪イベント
http://kyotohyakki.com/web_0317/news/news_event.html

夜市なので、ライトアップです。

夏なので涼しげな河童グッズを増やしてみました。

うちわを作りました。
裏表で絵がついています。


ぬっぺカップとポチ袋にロウソクです。

上で見切れているのは委託品のニャンコロリンという、たんころりんにネコの怨念が加わりパワーアップした妖怪です。多分。

委託品は大化グッズが多めで私は楽しいです。


よかったら来てください。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2013/08/01 05:19 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

2013三月モノノケ市

30日のモノノケ市に参加します。
なので次の四コマは日曜日に二本更新します。

ポストカードやキャンドルなどを置いています。

ぬっぺりこさんの新作たんころりんキャンドルです。



ついでにトートバックとぽち袋です。


来てくださると嬉しいです。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2013/03/25 08:36 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

モノノケ市に参加します

3/30(土)のモノノケ市に参加します。

そのため先日ぬっぺりこさんともう一人の友達と打ち合わせがてら制作しました。

ぬっぺりこさんの新作たんころりんです。ロウソクになるそうですか、可愛いです。




これは私が試しに作った大化のぬいぐるみですが、実際に売るかは微妙です。



でも、もう一人の友人が羊毛フェルトが気に入ったみたいなので作ってくれるかもしれない。


置く物はいつも通りのポストカードやシールに、ぬっぺりこさんのロウソクなどがあります。

他にぬっぺさんの人形おみくじや手書きマグカップを作ろうと思ってます。

委託では、ぬっぺりこさんの同僚が大化のストラップ的な物を作る話が出ています。ちょっと楽しみ。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2013/02/14 19:46 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

2012秋モノノケ市に初参加

2012モノノケ市_01

先週モノノケ市に来て下さった方々ありがとうございます。
友人ぬっぺりことともに念願のモノノケ市に初参加しました。

当日は寒いと聞いていたため、厚着をしていったのですが、暑いくらい快晴で無事に終えることが出来ました。

非常に賑やかで、 妖怪さんが場内を行き来したりととても楽しいイベントでした。



『まよひが』のディスプレイはこんな感じです。

2012モノノケ市_03 


2012モノノケ市_02 



他のブースも見て回りましたが、様々なものを扱っていてとても面白く、ぬっぺりこさんと一緒についつい色々買ってしまいました。

写真はぬっぺりこさんのろうそくと編み坊主さんのところで買わせていただいた大化のコースターです。

ディスプレイ用だったのですが、あまりの可愛さに無理を言って売って頂いたのですが、カビが生えると嫌なのでジュースは置けないです。

2012モノノケ市_04 



ぬっぺりこのろうそくは物怪新聞で取り上げていただき、記事にしていただきました。大変ありがたいです。
お尻がセクシーなところがポイントです。


2012モノノケ市_05


今回ようやく念願の山田コロッケ店で妖怪コロッケを食べられました。モノノケ市の中でも置いてありましたが、店舗も近いので、そちらで揚げたてのやつを買ったほうがお得感があって良いと思います。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/12/01 22:27 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

出張モノノケ市に参加しました

遅くなりましたが、11/3土曜日、出張モノノケ市に参加しました。
来てくださった方々ありがとうございます。

今回は友達の立体創作のぬっぺりこさんをサークルまよひがに新たに加え、雑貨関係で参加しました。


DCF00065.jpg


ぬっぺりこさんはその名の通り、現在はぬっぺっぽうのグッズを製作しています。

出張モノノケ市でもその愛らしさにぬっぺろうそくを写真に撮っていく方が結構いました。

ぬっぺ1


ぬっぺ2


次回の11/25のモノノケ市も二人で参加予定です。

ぬっぺりこさんのストラップ・クリップ・ろうそくなどの可愛いぬっぺっぽうグッズと私のシリコン判子や土鈴・シール・ポストカード・ミニトートなどを持っていきます。

判子は種類を増やそうと製作中なので、この妖怪の絵柄がほしいとかあったらコメントいただけると参考にします。今のところはぬっぺっぽう・大化・毛有毛現の三種です。

ブースに本は置かない予定ですが、必要な方は拍手かメールで一言くだされば、用意しておきますので声をかけてください。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/11/13 21:04 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

ぬっぺ立体

フィギア作りに目覚めた友人が作ってくれたぬっぺっぽうのフィギアです。
多肉植物と一緒。
ぬっぺ2

右はろうそくバージョン。
使おうと思いつつ、勿体無くて使えないです。
ぬっぺ1

この夏はワンダーフェスティバルに行って、フィギアを色々見てくる予定です。
小さくて可愛いのがあれば欲しいな。


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/07/04 22:05 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

西コミティア39に参加しました

遅くなりましたが、関西コミティア無事に参加しました。来てくださった方々に感謝です。

前回は参加しなかったので一回空けてですが、出来れば次は空けずに新刊を用意したいです。

友人が来てくれたのでのんびりと色々見てまわることが出来ましたが、たくさんサークルがあるのでひと通り見てまわるだけでも大変でしたが、とても楽しかったです。

手伝ってくれた友人が私の描いた絵を見て、立体化することを考えていましたが、私も簡単な立体を作ってみたいです。型取りして作るものなら量産も出来ていいなとちょっと思います。

久々に粘土にも触りたいけど、後片付けが面倒なのが悩みです。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/10/21 23:52 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

関西コミティア39に参加します

関西コミティアに参加します。2011年10月16日(日)大阪でやってます。

スペースは『F-14』で大体会場の真ん中ぐらいです。

配布予定は
『4コマまよひが奇譚1・2巻』と『女の子妖怪図鑑』になります。

もしよかったら来ていただけると嬉しいです。



サークルカットです。

特に意味はありませんが、続きはWebで!となんとなく書いて見ました。でもこのサークルカットが載る『ティアズマガジンかんさい』を大体の来場者は会場で買うんじゃないかということに今更ながら気がづきました。

それと最後の一文は「続きはWebで!『外々坊譚』で検索☆」の方がよかったかも。

関西サークルカット

続きです。↓

関西続き

そういえば、10/2に京都の道の駅の『ガレリアかめおか』で「水木しげると妖怪文化」という講演があるのですが、そこで出張モノノケ市もやっているそうです。

残念ながら私はその日は行けませんが、かなり大きな道の駅みたいですし行ってみたいです。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/09/27 01:07 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

同人誌委託販売について

恵文社バンビオ店様で同人誌を委託していただけることになりました。


まよひが の商品一覧 |  同人誌 画集 コミック 通信販売


委託させていただくのは

「4コマまよひが奇譚1」 630円
「4コマまよひが奇譚2」 630円
「女の子妖怪図鑑」   210円 

の三種です。
イベント時との値段の差は委託手数料分です。ご了承下さい。

恵文社さんは、以前一度行ってみたい本屋の特集で一乗寺店が取り上げられているのをみて、ずっと気になっていたのですが、その系列店のバンビオ店で同人誌を取り扱っていることを知り、思い切って委託をお願いしてみました。

お店は京都の長岡京にあるそうなので、長岡天神と一緒に行ってみたいです。



それと10/16(日)に行われる関西コミティア39に多分参加します。
当日消印で書類を出してしまったので、人数が多かったら落ちる可能性があるので多分です。受かっているといいな。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/09/05 21:45 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

2011夏コミ無事終了しました

少々遅くなりましたが、今年の夏コミも無事終了しました。
来てくださった方々や応援してくださった方々ありがとうございます。拍手コメントはいつも個別に返事をしていませんが、とても励みになっています。

コミケ会場でいつもブログを見ていると声をかけていただけたり、またコミケでこちらを知ってくださった方から、さっそくコメントを頂いたりと、とても嬉しかったです。

今年はコミケの前の週に富士登山をしていたので少々きつかったですが、なんとか無事に両方終えることができました。その内富士山の写真もアップします。

それと、今回4コマ本1・2巻と女の子妖怪図鑑を書店に委託します。今月中には準備できるはずです。書店のサイトに載り次第詳しい記事をアップします。


コミケ

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/08/19 22:42 ) Category まよひが | TB(0) | CM(0) | top↑

