坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次
月別アーカイブ ≪前月 |  2011年07月  | 翌月≫]



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

【ショート】夏祭りに行こう

暫く百物語ネタにしようと思っていたのですが、旬のネタを思いついたので先に勢いで描きました。
4P漫画です。


追記:すみません、リンクミスしていたので修正しました。

楽しい夏祭り



WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/30 07:15 ) Category まよひが奇譚 読みきり | TB(0) | CM(2) | top↑

【4コマ】四人で百物語

暫くストーリー4コマみたいにこのネタが続きます。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/24 00:00 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】三人で百物語

現代アートはデュシャンまでしか認めない派です。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/23 13:18 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(2) | top↑

【4コマ】蟲愛づる妖怪

蚊除けブレスレットを着けて薮蚊に突入したのですが、全く効果はありませんでした。
びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/17 06:10 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】網剪

網剪ってちょっとエビっぽい。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/16 19:31 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

葛城高天坊に会いに行った

最近寺社ガールをこじらせ山ガールになりかけています。なので山ガールらしく大阪犬鳴山の葛城高天坊を祭っている天狗魔王岳に行ってきました。

このルートは七宝瀧寺を通って行きます。七宝瀧寺は修験道関係のお寺で神仏習合の名残があったり、やたらと不動明王があったり色々見ごたえがありいつかご紹介したいのですが、今回は魔王尊メインで記事にしています。

写真多めで説明しますので興味のある方は続きをどうぞ。

あ_DSCF1050


>>続きを読む

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/15 22:23 ) Category お出かけ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】自己犠牲

最近祖母がレディガガを若いのに立派な娘さんだとしきりに誉めそやしていました。
まさかお年寄りにも人気とは思っていませんでした。

びすけ
まめ太郎
件



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/10 07:13 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】占い

今日から更新を元に戻します。

そして今日は天気がいいらしいので天狗像を探しに行ってきます。見つかったら写真をアップします。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/09 00:00 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(2) | top↑

峠の茶屋

新刊の表紙です。以前から妖怪で賑わう峠の茶屋を描こうと思い、いろんな場所で茶屋の写真を撮っていたのが役に立ちました。クリックでもう少し大きい画像が見られます。



ついでにタイトルロゴも変更しました。一巻めも再版するのでついでにそちらもロゴのみ変更です。

仕様は前巻と全く同じで、B5サイズ 全56P 500円でおまけ漫画4Pもつけています。

詳しい話や中身のサンプルは追記にしています。

>>続きを読む

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/07 22:44 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】夜泣き石

名古屋にある漬物が上手くなる石を以前触りましたが、普段漬物を作らないので効果は謎です。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2011/07/03 09:44 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(2) | top↑

