坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次
月別アーカイブ ≪前月 |  2012年01月  | 翌月≫]



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

【4コマ】ランニング

おそらく粘菌のようなものです。

4koma_289.png びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/29 09:19 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】ダイエット

みづははウワバミのようなものなので割と何でも食べます。
その結果がこれです。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/28 08:11 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】ぽっちゃり

基本的に妖怪って痩せていたり、お腹だけポコッと出ていたりするのが多い気がします。

4koma_287.png びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/22 00:00 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】寝肥

久しぶりに体重計に乗ったら正月太りしていました…。

4koma_286.png びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/21 22:31 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

ぬっぺさんとおっかさん

友達がぬっぺっぽうと大化のグッズを作ってくれました。

おっか


4コマの表紙の絵柄が元なのでぬっぺさんが頭に小町さんを乗せています。
キーホルダーやマグネットになるそうです。

ぬっぺ


こちらはクッキー、型を自作したそうです。
サクサクで美味しかったです。

クッキー

ちなみに私は何かを作ろうと思い材料を買って放置中です。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/20 23:03 ) Category 日記 | TB(0) | CM(2) | top↑

第六話 遊んでほしいな(7/41p)

六話の途中までです。
今回は全部で41ページのうちの7p分で多分4分割ぐらいでアップする予定です。

内容はラブコメになるはずだったのですが、そんなことはありませんでした。


第六話 遊んでほしいな(7/41p)
遊んで欲しいな



WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/15 06:03 ) Category らくがき | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】御歩射

弓の位置が近いことは気にしないで下さい。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/08 10:48 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】もっとお年玉

私もお年玉が欲しいです。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/07 00:55 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

新春の流鏑龍

お正月イラストです。

最初国芳の弓を持っている浮世絵がかっこよかったので、そのポーズで描こうと思いました。

その際、背景はどうしようかと思ったのですが、折角の辰年なので龍にしました。三日に間に合ってよかったよかった。

i_Boy and the Dragon

びすけの服の模様は古代の出土品に描かれた龍を象徴する図からとっています。特に弓籠手の文様はトーンを自作したので結構手間がかかりました。

トーンは何パターンか作ったので折角だから素材投稿サイトに投稿でもしようかなと思います。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/03 23:35 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(0) | CM(0) | top↑

龍の画像特集

今年は辰年ですね

辰年だし去年撮った日本全国の神社の龍画像:ハムスター速報

この記事が面白かったので私も手持ちの写真の中からよさそうなものを40枚ほど集めて見ました。
ほぼ神社仏閣で撮ったものと写真撮影可の博物館で撮ったものです。

鬼や天狗の画像も集まってきたのでその内特集やりたいと思いつつ、写真整理を放置していたのをようやく整理するいいきっかけになりました。

画像が多いので重いですがよろしければ続きを読むからどうぞ。

>>続きを読む

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/03 00:07 ) Category 画像 | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】お年玉

新年あけましておめでとうございます。

先ほどイラストを描いていたらいつの間にか年越をしていました。今年も色々絵や漫画を描きもっと上手くなりたいです。

今年もよろしくお願いします。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/01/01 00:23 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(2) | top↑

