坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次
月別アーカイブ ≪前月 |  2012年04月  | 翌月≫]



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

【4コマ】代掻き

私が制作を手伝っていたフリーゲームのダンジョンRPGが完成したそうです。
後日記事を書きますが良かったらやってみていただけると嬉しいです。
【ダンジョンRPG】Labyrinth Star: New RPG Project

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/29 00:00 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】本気の私

最近電車の中で携帯で文章を書いてメールで自分のアドレスに送っているのですが、携帯って本当に便利です。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/28 09:28 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

妖怪のミイラ?

もうすぐGWですね。私は今年も旅行に行くのですが、GW中モノノケ市が開催されるのでその前に3月に行った時の妖怪ご開帳の写真を貼っておきます。

モノノケ市は今年こそ参加しようと思っているのですが、GWは旅行、夏はワンダーフェスティバルに行くので十月になりそうです。

モノノケ市の妖怪のミイラを見てきました。
モノノケ市自体は何度か取り上げているので今回はミイラだけです。

始まる時間までは友達と物怪新聞の間違い探しをしていましたが、回答が次号なので見つけたけれど答え会わせが出来ませんでした。

お面を着けたお姉さんの口上の後、団長さんがミイラを御開帳します。



一つめが小鬼、明治時代に紛失したのが見つかったらしい。

子鬼



二つ目が河童、佐賀のやつと同じタイプだそうでエロいポーズです。

河童



最後が人魚で西洋人への土産物に作ったものだそうですがそれはぶっちゃけていいのか?

人魚


出るときはおこころざしです。

毎回開帳する妖怪を替えるそうです。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/26 20:01 ) Category お出かけ | TB(0) | CM(0) | top↑

造幣局の桜

大阪の造幣局で昨日までやっていた桜の通り抜けに行って来ました。
これで桜はまた来年と思うと少し寂しいです。

『続きを読む』で写真を少し載せています。

造幣局7

>>続きを読む

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/24 23:55 ) Category お出かけ | TB(0) | CM(0) | top↑

ドヤ顔

4コマビューワーを更新しました。
ビューワーの動作が不安定ならJavaScript切ったほうがいいかもしれないです。

4コマビューワー【301~400】

表紙絵です。今回はカラーにしてみました。
今見ると太ももと腕に鱗が足りなかった。

ちなみにみづはのアホ毛は漫画的表現ではなく本当に動いている、というどうでもいい設定があります。




今日は帰りに造幣局に寄ってきたので気が向いたら明日桜の写真をアップします。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/23 22:34 ) Category らくがき | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】大豊作

肥やしは大切。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/22 00:00 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(2) | top↑

【4コマ】耕す

桜がもう散ってしまったのが寂しいです。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/21 20:03 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】河童の駒引き

最近『はてしない物語』という本を久々に読んだけどやっぱりエンデは凄いと思います。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/15 00:26 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】春の河童

この間の嵐で電車が止まって大変でした。
よく使う路線は頻繁に遅れるので困ります。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/14 13:28 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】花鎮め

やすらい花を見に行きたいです。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/08 06:16 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

【4コマ】春が来た

最近家の近所の桜が一気に咲きました。
今はどこに出かけても楽しい時期ですね。

びすけ
まめ太郎
みづは



WRCに投票
←面白かったら一票お願いします (別ウィンドウで確認ページが開きます)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/07 08:43 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(0) | top↑

まよひが奇譚Z

前回はお祝いのコメントなどありがとうございます。励みになります。

4コマが300本を達成し、新しい季節なので、今回から少しリニューアルをしようと思います。

そこで私自身、成長したびすけたちを描いてみたいと以前から思っており、ドラゴンボール好きだし成長させてみようと思い、タイトルを『まよひが奇譚Z』として、5年後を舞台に新たに始めようと思いました。

今回は4コマの301本目の前の9Pほどの軽い導入漫画です。

読んでいただけると嬉しいです。

4/2追記:エイプリルフールでした

まよひが奇譚Z(9P)





WRCに投票
←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2012/04/01 06:53 ) Category まよひが奇譚 4コマ | TB(0) | CM(2) | top↑

