坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

妖怪 好きに 100の質問 百でも可

妖怪 好きに 100の質問 百でも可 やってみました。
    作成者 :九十九屋さんた
    製作協力:石丸さん けふへいさん、小鉄さん、SELさん、好翁さん
          カラカラさん  花村崎さん 臍乃穴極楽堂あさぢさん       です。感謝!

長いので途中でだれてきて適当になっているところは気にしてはいけない。
つんでれっぽくがんばってみました。

開閉式にしています。
【続きを読む】
1.まずは、おなまえ(HN)を教えてください
げげぼです
2.ついでに、性別、年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか?
いやん
3.妖怪を知ったのはいつ?
子供のころ
4.どんな事で知りましたか?
多分アニメ
5.妖怪好きになったきっかけ憶えてますか? 
水木大先生の画集
6.それはどんな理由ですか?
いかす
7.妖怪で一番はまってるジャンルはなんですか?(マンガ、アニメ、民話、小説、ゲームなど)
図画
8.妖怪の出てくる民話ではどれが好きですか?
付喪神記
9.妖怪マンガではどれが好きですか?
まんゆうき 
10.妖怪アニメではどれが好きですか?
まんが日本昔話
11.妖怪小説ではどれが好きですか?
12.妖怪ゲームではどれが好きですか?
だばば
13.妖怪番組の決定版といえば?
まんが日本昔話
14.水木しげるさんの作品を読んだことがありますか? 
もちろん♪
15.その中で好きなものはありますか?
はい!
16.京極夏彦さんの妖怪小説を読んだ事がありますか? 
YES!!
17.好きな作品はありますか?
ありますとも☆
18.この二人だけじゃない。この人もって方はいらっしゃいますか?
はい
19.その人の作品について教えてください
自分の本の中で突然情報募集をするとか妖怪馬鹿っぷりに萌えました。
20.一番好きな妖怪作品はなんですか?
百鬼夜行絵巻(真珠庵本)
21.これだけは読んでおいた方がいいって本ありますか?、
特にないです
22.是非手元に置いておかなければいけない一冊はなんですか?
金枝篇
23.今までどれくらい妖怪関係のものを手に入れましたか?
主に本類を少々
24.自慢の一品ってありますか?
芳年の浮世絵
25.ご存知の妖怪サイトはありますか?
妖怪ブックマーク作りました
26.特にお勧めなのはどこですか?
国立国会図書館(笑)
27.好きな妖怪の絵はありますか? 
いっぱいあります
28.どんなところが好きですか? 
怖いくらい美しいところです
29.その方のお勧めの作品を教えてください。
月百姿シリーズ
30.しぶといと思う妖怪は?
31.かっこいいと思う妖怪は?
天狗
32.かわいいと思う妖怪は?
鳥地獄
33.強い!といえる妖怪は?
天狗
34.戦いたくない妖怪は?
そもそも戦いたくないです
35.怖いっていえる妖怪は?
蟹地獄(アニメのエンディングでトラウマの人は多いはず)
36.かげのうすそうな妖怪は?
琵琶牧々(妖怪研究家の多々良先生が本を買ったら好きなイラストを描いてくれるといったのでお願いしたら知らないと言われたから)
37. 好きな妖怪はなんですか? 
天狗
38.その理由はなんですか?
かっこいいから
39.妖怪が1匹もらえるとしたら、なにをもらいますか?
妖怪よりもまよいがで土産が欲しいです
40.よかったら理由も
そこにロマンがあるから
41.食べるとしたら、どの妖怪が食べたいですか?
蟹地獄
42.食べられるとした、どの妖怪に食べられたいですか?
鳥地獄
43.ベストカップル(パートナー)な妖怪といえば?
吉備大臣と仲麻呂
44.里の妖怪といえば?
付喪神
45.町の妖怪といえば?
見越し入道
46.空の妖怪といえば?
桂男
47.山の妖怪といえば?
山姥
48.海の妖怪といえば?
海坊主
49.川の妖怪といえば?
川赤子
50.昼の妖怪といえば?
ヤタガラス
51.学校の妖怪といえば?
走る人体模型
52.都会の妖怪といえば?
ターボばあさん
53.春の妖怪といえば?
河童
54.夏の妖怪といえば?
人魚
55.秋の妖怪といえば?
56.冬の妖怪といえば?
なまはげ
57.現代の妖怪といえば?
ターボばばあ
58.今まで妖怪に関する妙な体験をしましたか?
いいえ
59.どのような体験でしたか?
関係ないかもしれませんがベルトがよく無くなります
60.妖怪は学問ですか? それともエンターテイメント
私にとって妖怪の学問はエンターテイメントだと思います
61.聞き込みをしたりしますか?
たまに
62.妖怪のでそうな場所知ってます?
たっちゅう石とか
63.知っている妖怪研究家の人っています? あるいはどんな人だと思います?
名前だけなら
64.珍種妖怪を教えてください
うすけ
65.地元の妖怪を教えてください
けつね
66.「こいつは絶対にいる!という妖怪はいますか?
妖怪ベルト隠し
67.自分を妖怪にたとえるとなに? その理由は?
あまのじゃく、ひねくれものだから
68.この人妖怪なんじゃないかと思う人は?
水木大先生は妖怪です
69.いずれ妖怪になりそうな人は?
先生はもう妖怪だと思います
70.妖怪屋敷では何処が一番好きですか?
ホーンテッドマンション
71.ぬらりひょんが家の中で茶をすすっています。どうしますか?
放置
72.すねこすりが足下に! どうしますか?
放置
73.泊まった家がろくろ首の巣窟、どうしますか?
放置
74.見ないでといわれました。どうしますか?
放置
75.河童が川流れています。どうしますか?
放置
76.花子さんがトイレにいます。どうしますか?
放置
77.天狗に誘われています。どうしますか?
ほいほい付いて行く
78.歩いていたら尻尾の生えた美人に声をかけられました。どうしますか?
好みの美人なら付いて行く
79.今日の夕飯はひとだまのてんぷらだそうです。どうしますか?
冷めていなければ食べます
80.鬼太郎に妖怪退治の助力を頼まれてしまいました。どうしますか
毛をくれるならやってもいい
81.妖怪の話をできる友達はいますか?
います
82.妖怪が縁で知り合った友達はいますか?
なんともいえない
83.恋人にするなら、妖怪好きな人と、あんまりな人、どっちですか?
妖怪好きな人
84.というか恋人にしたい妖怪は?
天狗
85.妖怪好きのあなた。恋人に「どっちが好き」と言われたら、どう言います?
「妖怪」と言って怒る人は嫌だ
86.妖怪が縁で結婚、なんてことあると思いますか?
思います
87.つうか結婚した相手が妖怪だったらどうしますか?
どうもしません
88.子供が生まれたら妖怪について教えますか?
自分からは教えません 。自然に覚えるべきです。
89.というかもしかして自分が妖怪とか疑ったことありますか?
ありません
90.回りの人は妖怪の話をしてくれました? また、どんな話をしてくれましたか
昔読んだ本の話とか
91.妖怪の夢をみたことありますか? どんな夢でした?
記憶にございません
92.人に妖怪ついて話すならどんな話をしますか?
観光ついでにさりげなく
93.妖怪の話を思わず作ってしまった事ありますか?
4コマでよければ
94.あってもなくても、ここで一つ作って話してみてください
ドライブをしていると深泥池の前で白い服のおねぇちゃんがいたのでひろって乗せたら背中にターボと書いた婆が走ってきて、「私きれい?」と聞いてきたので「犬が来た、犬が来た」と言ったら「ほっといてくれ」と言われ放置すると「エイズの世界にようこそ!」と窓にかかれた。あと関係ないけど座席がぬれていておねえちゃんはどっか行ってた。
95.死ぬまで妖怪が好きと思いますか?
死ぬまでならなんとかなると思います。
96.あなたにとって、妖怪とは?
ロマン
97.もし、妖怪に生まれ変わるとしたら、何になりたい?
天狗
98.今、背中に感じているのは、何の視線でしょうか?
部屋に飾っているマコンデ彫刻の視線だと思います
99.100個目の質問を作ってみてください。一応百物語りって事で(笑)
鼻毛出てませんか?
100.では、お答えをどうぞ。そしてお疲れ様でした。っていうか何も出てないですよね?
出てませんよ。


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/03/31 23:19 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/116-228886fa


