坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

新しいブログ始めました

突然ですがiza!の専門家ブログで新しいブログを始めることになりました。
まよひが~おみくじ雑記~

お気づきの人もいるかもしれませんがこっそりと別館がリンクの中に登場しています。
といってもほとんど放置していたのですが、おみくじブログの方に勧誘がきておみくじについて語るブログを書くことになりました。
三ヶ月は必須らしいのでちょっとこっちのペースが落ちると思いますが、4コマだけは必ずアップするつもりです。

ついでにHNを"げげぼ"から"黒法師 げげぼ"へとヴァージョンアップしてみました。
もともとこの"げげぼ"と言う名前はPIXIVで萌え絵を描くための仮の名前で妖怪関係は黒法師だったのですが、げげぼで妖怪絵を描きたくなってしまったためややこしいことになってしまいました。

しかも、"げげぼ"でググると他の人と被っている事に気づきました。しかも名づけの理由が同じ柳田國男の「蝸牛考」なことにびっくりです。げげぼなんてあの本を読んでも普通は覚えてないって。まさか同種の人間が存在したとは……
ジャンルが違うので問題はないと思いますが、一応苗字をつけようと思い前の名前と無理やり合体しました。

説明すると"黒法師"は別名"サンシモン"というサボテンの一種です。
"げげぼ"は確か千葉あたりのカタツムリの方言だったはずです。

でも今までどおり通称はげげぼでいいです。

それと【ニコニコ動画】【重音テト】キセキ【ボカロ曲カバーメドレー】のコラボにイラストで参加しました。

何はともあれ今後ともよろしくお願いします。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/04/01 08:51 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/117-0e75818e


