坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

妖怪図鑑

右にある「妖怪図鑑:目次」をご利用下さい。→
一気に見る場合は『最新の10件』で図鑑の記事を表示すると便利です。

妖怪イラストサイトには図鑑が必須だと思い、妖怪図鑑を始めました。

佐藤有文先生に感化され、泣く子を騙すような妖怪図鑑を作りたいと思います。
基本的にマイナーな(絵しかない)妖怪中心で更新する予定の上、私自身が妖怪絵巻大好きのビジュアル重視のためもっとも役に立たない嘘八百の妖怪図鑑になること必至です。

騙されて人に話して恥じかいた!!と言われても責任は一切取らないので自己責任でご利用ください。

各記事の一番下に開閉式でまともな説明

 

【妖怪図鑑大人向け解説↓】(くりっくしてね!)
こんな感じで説明が表示されます。大人向けになるべく定番の説明を表示します。こちらは村上健司「妖怪事典」を主に参考にしています。

 


をつけていますのでよろしければそこも合わせてご覧下さい。

 

素材提供はじめました。興味のある方は利用規約をご一読ください
【素材】妖怪フリーイラスト【利用規約】

また気が向き次第ですが、 漫画アニメなどのキャラクター(鬼太郎とか)以外の妖怪の推薦リクエストを受け付けています。お気軽にどうぞ。

またこの説明は必要な内容があり次第予告なしで色々加筆します。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/04/30 18:32 ) Category 妖怪図鑑 はじめに | TB(-) | コメント(-)| top↑

