坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

妖怪ラーメン

妖怪フリマにはいけなかったので妖怪ラーメンを食べに行きました。
北野天満宮前のバス停で降りて、すぐのところにある大将軍商店街の中に店があります。

店


妖怪ラーメンを注文すると、食べ歩き好きかと聞かれたので、妖怪が好きなのでと答えました。
ラーメン自体も好きですけどね。最近はトマトラーメンを食べました。

カウンターに鬼太郎の妖怪ジュースが置かれており、飲み物も万全です。
関係ない豆知識ですが、妖怪ジュースは高速道路のSA限定版が存在します。
車で鳥取に行く人はチェックをお忘れなく。


ラーメンです。
ラーメン
麺が紫でスープが黒です。チャーシューの下にはニラがたっぷり。
麺は柔らかめで、スープはピリ辛です。卵の代わりにピータンが乗っています。
私は粥を注文するときは必ずピータンと細切れ豚肉のものを注文するほど好きなので嬉しいです。
見た目は妖怪的ですが意外に体によさそうな味がします。
美味しく頂きました。ごちそうさま。


私が妖怪好きだと知って、ちょうどここに訪れた数日前に妖怪フリマが行われており
その様子を教えてくれました。ラーメンはもちろんよく売れたそうです。

当日20サークルほどが参加(委託のみか出店かは聞き忘れましたが)したらしく、
東京からも多くの人が作品の委託販売をしていたらしく、良く売れたそうで、大変賑わって大盛況だったそうです。

本当は妖怪美術の展覧会も同時にやりたかったのですが、人手が足りなかったそうです。
もしかすると9月頃に二回目をするかもしれないそうで、もしそれなら参加したいというと、名刺を下さいました。

自分の目標としては、創作専門の同人誌販売会(多分コミティアあたり)に参加してみたいと思っていたのですが、妖怪フリマを目標に本を作ってみて、まずは委託するのも良いかもしれません。


ついでに(というか本当はこちらがメイン)下鴨神社の非公開文化財を見に行ったのですが、十二単の着付けを見ることが出来て幸せ。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/05/12 01:13 ) Category お出かけ | TB(0) | CM(0) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/154-9b1c83d3


