坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

PIXIV妖怪イラスト紹介

PIXIVは登録制のイラストSNSですが最近人がものすごく増えてよいイラストがたくさん集まっています。私もPIXIVがきっかけでイラストを描き始めましたし、日々いい刺激を頂いています。

そんなPIXIVにはEmbed(外部表示許可)という設定があります。 PIXIVで投稿した絵のサムネイルを他のサイトで表示する機能ですが以前はこれが出来るように設定している人があまりいなかったのでPIXIVの良い絵を紹介したくても出来ませんでした。 でも最近は許可している絵が増えているようで今回念願の素敵妖怪絵紹介に挑戦してみます。

他にも素敵な絵はたくさんあります。 また残念ながら外部表示を許可をしていないものは紹介できません。 今回の絵は割と最近に投稿されたものを中心に投稿順に並べています。

メールアドレスさえあれば簡単にアカウントが取れるので興味のある方は是非とってください。
イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]
[pixiv] 新規登録

古い物も見たい人はよろしければ私のブックマークをご覧下さい。それと私もPIXIVに絵を投稿しています。基本的にこのブログにおいている物よりもサイズを大きくしています。よろしければ併せてご覧いただければ嬉しいです。
[pixiv] げげぼのページ
ここから上にある「ブックマークを見る」をクリック 左下の「ブックマークタグ」である程度分類しています。「妖-***」が妖怪イラストの分類で全部見るのが「妖怪図鑑」です。その他は大体お気に入りの分類用です。



台湾の方が描いたアジアンテイストのオリジナルイラストだそうです。日本とはまた違った雰囲気がいいですね。


こちらも台湾の方、鬼の女の子がキュートです。こちらはモダンな感じです。



デジ絵な自分にとってはこんなに素敵な筆遣いで味わい深い妖怪が描けるのは羨ましい限りです。アナログのよさを感じさせます。


少し洋風な感じの百鬼夜行、こういうのもいいですね。





絵もよいのですが、キャプションにもこだわりを感じます。おどろおどろしさと可愛らしさの兼ね合いが素敵です。



泥田坊とは思えないキュートさです。これなら迫ってきても・・・やっぱり困ります。



河童地蔵やタバコがきゅうりなど細部へのこだわりが素敵です。


色っぽい女性の妖怪はいいですね。萌え系よりも妖怪の女性はエロティックなのが好きです。パワーポイントで描いているそうで信じられません。





独特のポップで可愛い妖怪が素敵です。こんな切手なら欲しいです。でも手紙を送る予定がないや。

 

 

 


ついでに私の作品、ドット絵「百鬼夜行」です。 一ヶ月かかりました。


気が向けば月一ぐらいでまたやるかもしれません。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/06/05 19:20 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/170-742a3311


