坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

【心理テスト】悪いのは誰?

悪いのは誰? - ある無人島漂流の物語 - タケルンバ卿日記

上記の記事はグループディスカッションですが、これを読んで似たような心理テストを子供の頃教えてもらったのを思い出したのでお暇な人はやってみてください。




あるところにA子さんと一郎さんがいました。恋人同士でしたが、二人の家の間には大きな川があり船を使わなければ会うことが出来ません。しかし、A子さんは船を持っていないため、一郎さんからしか会いに行けませんでした。

ところが、ここ暫く一郎さんが会いにきてくれません。そこでA子さんは次郎さんに船を借りに行きました。次郎さんはお金を払えば貸すと言いましたが、A子さんは貧乏なので借りられませんでした。

次は三郎さんに借りに行きました。彼は一夜限りの関係を持てば船を貸してくれるといいました。A子さんは悩んだ末、一夜をともに過ごし、船を借りました。

こうしてA子さんは一郎さんに会いに行ったのですが、一郎さんは三郎さんとのことを知っており、怒ってA子さんを追い返してしまいました。

そのことを知った一郎さんの友人、四郎さんは傷心のA子さんを慰めました。

 

A子・一郎・次郎・三郎・四郎の全員をあなたが悪いと思う順番に並べてください。以下回答はドラッグ(もしくはctrl+A)してね☆


あなたが今並べたのは自分が大切にしている価値観の順番です。一番上のものほどあなたにとって大切な物です。


対応
  • A子:愛
  • 一郎:世間体
  • 次郎:金
  • 三郎:貞操
  • 四郎:友情

異論はあるかも知れませんが聞いたままです。自分としては四郎は下心ありと言った方が良い気がしますが男性がやるとそのような説明が無くても下心ありと判断するそうで割と四郎を上に持ってくる人が多いそうです。

対して女性はA子を一番に持ってくる人が多いそうです。

子供の頃の私は「愛・貞操・世間体・友情・金」でしたが今やると違うのでしょうね。でも心理テストって二回は出来ないのが残念です。



<<戻る

ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/183-06bb7146


