坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

【素材】妖怪フリーイラスト【利用規約】

妖怪図鑑のイラストをフリー素材として利用可にしてみます。こういうのも面白いかな。使い道としてはSNSのプロフィールとかの「イラストアイコン」や個人サイトの飾りとかにどうぞ。あと加工してバナーとかに使ってもよいですよ。

参考:学校で使える素材集 様より→ フリー素材とは

著作権は放棄していませんので常識的な使い方をしてください。注意事項にあるリンクウェア以外は、著作権者表示やリンクをしなくてもかまいません。でもリンクしていただけると嬉しいです。

著作権者表示をする場合は私のHN「げげぼ」かブログ名「外々坊譚」をどこかに表示する、もしくは画像クリックでブログの該当記事ページが開くとかでもOKです。とりあえず分かればOK。

画像の保存の仕方は「絵の上で右クリック→画像を保存」ファイルを保存だと大きい画像になりますのでご注意。ただ、小さい画像はFC2の機能で縮小しているのであまり綺麗じゃないかもしれません。こだわる人は自分で大きい画像を200×200pix以下に縮小してください。

印刷物に載せたいなどのメールをいくつか頂きましたが、イラストをメインで売るような形で金銭のやりとりが発生しなければご使用いただいてかまいません。小さくでいいので著作権者表示をして下さい。画像も大きい方をお使い下さい。
ただ、ブログに載せている画像は印刷には適していないため画像が荒くなります。その点ご了承ください。

*注意事項*

*特に気をつけること*

  • 著作権者を偽らない
  • 再配布しない(商用利用はだめです。フリー素材ならリンクウェアの項目参照)
  • 200×200pix以下のサイズでのみご利用ください(ただし、印刷や動画の場合は大きい画像でOK。また、イラストアイコンがSNSの規定で200pix以上の場合はそれに合わせていただいても構いません)
  • 妖怪図鑑や事典を作るから画像を全部借りましたとかはやめて下さい
  • 絵に対しトリミング・文字をかぶせるなどの原型を保った加工は構いませんが、原型を損なったり、自作イラストの素材扱いなどはやめて下さい

 

*こんな場合はリンクウェア*
リンクウェア - Wikipedia
  • 商用サイトはリンクウェア(サイトの飾りはOK)
  • フリーの配布素材に使った場合はリンクウェア(ただしバナーはリンクしなくてもOK)
  • 妖怪についての記事などの飾りに使う(画像クリックでブログの該当記事ページが開くとかでもOK)
  • 印刷して使用する場合はどこかに著作権者を表示してください。(「画:げげぼ」ぐらいの適当な感じでいいです)
  • 動画に使用する際は動画内か、分かりやすい所に著作権者を表示してください

*アイコンもあります*

 WEB素材用妖怪アイコン(利用規約は上記と同じ)

 妖怪素材【アイコン】(こちらは個人利用のみ)

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/06/18 21:00 ) Category 素材 | TB(0) | CM(5) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 22:02:56 | | # [編集]
こちらこそはじめまして。

あまり綺麗な画像ではありませんが、ちゃんとリンクを貼ってくださるならいいですよ。
ただあのページはそのうち削除する予定なので個々のページよりもトップページにリンクをしてください。
2010/06/20(日) 23:47:48 | URL | げげぼ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(火) 23:00:01 | | # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 21:04:52 | | # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/22(木) 09:25:44 | | # [編集]
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/185-81d1e72b


