坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

はじめに

ここは私、黒法師げげぼがイラストや漫画を投稿するブログ「外々坊譚」です。最近Pixivをはじめて、イラストが溜まってきたのでまとめています。

内容

『まよひが奇譚』という和風オリジナルファンタジーの漫画・イラストがメインで 毎週土、日に更新しています。 その他は不定期です。

 妖怪図鑑もやっています。基本創作が入ってますが、開閉式で大人向け解説を毎回つけているのでそちらもあわせてご覧下さい  

感謝

拍手や感想、いつも大変励みになっています。拍手コメントの返事はしていませんが、いつも大切に読ませて頂いています。

コメント欄は返信していますのでお気軽にどうぞ。

また、メールでやり取りしたい場合は左下のメールフォームからどうぞ。不具合の報告なども歓迎です。

注意事項

著作権について

このサイトの著作権は私、げげぼにあります。 写真なども転載はおやめください。 著作権法の範囲内でご利用ください。  

リンクについて

リンクはどこにでもご自由にどうぞ。報告不要です。バナーをトップページにおいているので好きにお使いください。

アフェリエイトについて

 たまに商品紹介で画像を載せるためにアマゾンのリンクが張っていますがアフェリエイトが嫌いな方はクリックしないように気をつけてください。 気に入ったものがあったら図書館か本屋で確認してから購入することをオススメします。

18禁について

それと私は浮世絵や、民俗学的ネタが大好きなため、 その関連でたまに性器崇拝に関係のあるネタを描く事があります。

また、妖怪を扱っているため残酷な表現の絵もあります。 その時は【18禁】の表示をします。 ご注意ください。

カテゴリー説明


まよひが奇譚

このサイトのメインの和風妖怪ファンタジーです。妖怪の世界で暮らす子どもが主人公の漫画とイラストが主です。
説明&登場妖怪
まよひが奇譚の説明です。世界観とキャラクター紹介ですが、4コマには毎回人物紹介がついてますし、読まなくても問題ありません。
4コマ漫画
このブログの一番のメインです。まよひが奇譚 の4コマです。
目次の下に一話から表示される【4コマ漫画ビューワー】があるので初めての人はそこから見ると楽です。
ビューワーは月一ぐらいしか更新しません。それとスクリプトを使うので切っている人は4コマ漫画用目次からどうぞ。
長編漫画
大体一話完結のシリーズ漫画です。
イラスト
まよひが奇譚関係のイラストです。別にイラストを見やすくするためのサムネイルを作っています。初めての方はそこをご利用ください。
小イラスト
小さいイラストです。PIXIVトップ絵などが置かれています。

妖怪図鑑

詳しい説明は「はじめに」でご確認ください。「妖怪」の項目は図鑑の中身です。

一言で言えば、よい子を騙すための楽しい妖怪図鑑です。

200pxの大きさの絵は素材として配布しています。「はじめに」のページに利用案内があるのでそちらをご覧下さい。


他し事

まよひが奇譚以外の雑多なものはまとめてここに分類します。
イラスト関係

グラフィック的なもの全般。
その他イラスト
創作物語とは関係のないイラストです。
らくがき
らくがきやラフをまとめてここに分けます。基本的にこのカテゴリーは鑑賞用ではなく、自分用のメモなのでサムネも作りませんし、気に入らなければ予告なしに絵を消します。
素材
アイコンを置いています。利用の仕方については各ページの説明をよく読んでください。
雑記

基本的にテキストと写真中心です。節操なく駄文を書いています。
いくつかの項目に分かれています。
思うところ
いわゆる自分語りです。
お出かけ
どこかに出かけた話です。過去の思い出も含みます。
神社仏閣と妖怪関係が中心です。
日記
日々の雑談です。落書きと同じく流れるがままです。
その他
妖怪資料
妖怪関係の資料です
カスタマイズ
ブログのカスタマイズやツールの紹介などです。



また必要があり次第このページは予告なしに改定していく予定です。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2008/11/22 15:04 ) Category その他 | TB(-) | コメント(-)| top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。