坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

いが坊(いがぼう)

【よいこの妖怪図鑑】

なんでもない会話をしていたはずなのに気がついたら友人と喧嘩をしていた。こんな経験が誰にでも一度はあるのではないだろうか。それは妖怪『いが坊』の仕業かもしれない。

いが坊は中身だけ取り出されて捨てられた栗のイガが化けた妖怪だ。

秋も終わりの頃に出現するのだが、これが現れると周囲にいる人間はいがみ合ってしまうという。

いくら友達と喧嘩をしても栗のイガを投げちゃいけないよ!

【妖怪図鑑大人向け解説↓】
松井文庫の『百鬼夜行絵巻』に描かれている姿だけの妖怪です。設定は捏造です。
リクエストいただいているのは次に描きます。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/08/28 21:08 ) Category 妖怪図鑑 妖怪 | TB(0) | CM(4) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
ここは勉強になりますわ。
また来ます。拍手
2009/08/31(月) 07:29:10 | URL | ムラカミ #- [編集]
ありがとうございます。
よりリアリティを追求できるように精進したいと思います。
2009/08/31(月) 21:30:20 | URL | げげぼ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/04(日) 16:48:42 | | # [編集]
URLがリンク切れです。
すみませんがお断りします。
2012/03/04(日) 23:01:30 | URL | げげぼ #- [編集]
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/309-02244cb8


