坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

鉄人28号を見に行ったよ

神戸の新長田で行われている
KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号&横山光輝三国志
を見に行ってきました。

ちなみにこれは大丸デパートの中の鉄人です。デパート内で鉄人28号と昭和をテーマにした企画展を行っていましたが賑わっていました。
撮影ポイントを何箇所かわざわざ用意してくれています。
sinnagata01

巨大な鉄人は続きを読むでどうぞ。写真が重いので注意。

鉄人28号は駅から歩いてすぐ大丸の近くにありました。人で大変賑わっています。家族連れが多く、近くの商店街でグッヅも色々売っていました。友人はTシャツのデザインが大変お気に召したようです。

sinnagata02

足回りはまだ整備中です。11月末に完成予定だそうです。
sinnagata03

高さは15.3m、胴回り20mだそうでなかなか迫力がありました。
sinnagata04

sinnagata05

sinnagata06

商店街では横山光輝の三国志にちなんで登場人物の旗が掛けられています。あいうえお順の模様。
sinnagata07

まだ三体分ですが武将の石像もあります。

こちらは関羽。後ろの肉屋では鉄人キャンペーンでミニコロッケを一個28円で販売していました。3個食べましたがミニという割にはボリュームがあり美味しかったです。
sinnagata08

周瑜

sinnagata09

諸葛亮(孔明)
sinnagata10

三国志関係の展示をしています。
sinnagata11

こちらは曹操
sinnagata12

曹操像は特別カラーバージョンです。
sinnagata13

休憩所
sinnagata14 

休憩所の自販機は鉄人でした。


sinnagata15

<<戻る

ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/344-dbdcf887


