坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

第二話 おやびんと子分

【まよひが奇譚】第二話 おやびんと子分(23P)

表紙です。
それとまよひが奇譚 漫画一覧に全漫画へのリンクを作ってみました。

前回の感想や拍手などありがとうございます。初挑戦だったので心配だったのですが、楽しんでもらえたようでよかったです。まだまだ不慣れですが、がんばって少しずつでも描いていきたいと思います。今回も読んでいただけたら嬉しいです。

今回の内容は予告通りまめ太郎が登場してさりげなく世界観についての説明をします。暫くは世界観の設定ネタが多いと思います。

絵に関しては、前回の失敗点も踏まえてベタやグレーを使ってみました。斜線で塗りつぶすより楽で綺麗な気がします。ラフと言っても多少見栄えに気をつけたいです。

長編は今年中にみづはが化けるところまで出来ればと思っていたのですが、3話が80Pいきそうだったり、間に色々挟む必要のある話があるので無理そうです。去年の4コマも年内にみづはを化けさせるつもりが次の年に持ち越しになってしまったので、彼女はそういう運命なのかもしれません。

次回は 第三話 家具のある生活①
の予定ですが、間に合わなかったら4コマに変更します。

WRCに投票←お気に召したら漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/10/17 06:00 ) Category まよひが奇譚 長編 | TB(0) | CM(2) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
WA!!!
あっ! すんまsんっ!(アッ、噛んじゃったし^^;

入力モードと時間があせらせましたっ!

なんか、ワクワクしますネっ!

これからも、楽しみにしちゃいますww

では、これ以上はSKYネッツに聞かれるので・・

ポチっとさせていただきますっ!
2009/10/20(火) 21:08:52 | URL | たいちょう。 #- [編集]
楽しんでもらえたようでよかったです。
がんばって続きを描きたいと思います。
2009/10/22(木) 21:25:28 | URL | げげぼ #- [編集]
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/347-4ee81ac2


