坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

妖怪チン毛散らし

ワラノート 【日 常 に 潜 む 妖 怪 大 全】

ネタ妖怪の記事ですが面白かったです。そういえばアンサイクロペディアにもこんなのがありました。



チン毛散らし (妖怪) - アンサイクロペディア

一番最初の説明が「チン毛散らし(ちんげちらし)とは日本の有名な妖怪である。」というのがいかします。他にも妖怪リモコン隠しが人気のようです。

リモコン隠し - アンサイクロペディア

Yahoo!知恵袋でもこんな質問がありました。

 妖怪リモコン隠しっているんですか? - Yahoo!知恵袋

面白かったので日本の有名な妖怪を描いてみました。

一番最初の記事みたいな妖怪ネタで図鑑を作ったら面白そう。2ch掲示板の書き込みネタのようですがそういうのって勝手に使ってもいいのかな。

<<戻る

ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
浜松に出現しました!!
2012/03/28(水) 00:34:06 | URL | ちんげちらし #- [編集]
マジですか!

弟に聞いたらチャージマン研というアニメの中にまでも出現したと聞きます。
本当に恐ろしいですね…
2012/04/01(日) 06:59:03 | URL | げげぼ #- [編集]
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/381-3fe484eb


