坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

創作予定メモ

以前も書きましたが「足神」という読み切りの漫画を描いています。

このブログにはシリーズ物しかないので1つぐらいは読み切りが欲しいのとペン入れをするのが目標です。今月中には出来るといいな。

下書きは完成しており全31Pです。下書き状態ですが今週は4コマ更新をサボるので明日アップします。後はまよひが奇譚も


4話 たぬきと河童
5話 穢土でアルバイト
6話 化け修行

くらいまで考えています。以前次の予定としていた話のネタは「足神」に回しました。

この辺はタイトルは多分変更しますが必ず仕上げる予定です。ただ、来年5月に大阪で行われるコミティアという創作同人誌のイベントに参加したいので先に同人誌にするための短編を描こうと思っています。

【まよひが奇譚】のテーマは楽しい妖怪漫画です。基本的にグロテスクな場面はなく、黄表紙的でユーモラスな妖怪を描くのを目的としています。

それとは別に同じ世界観で人間中心の漫画も考えています。というより元々のまよひが奇譚の設定はこっちの方だったりします。世界観のみ共通の一話完結の読み切りで、シリーズ名は【人中異界】と決めたのですが、びすけが出てくる分に限定するかそれ以外も含めるかまだ考え中です。内容は基本的に暗くグロテスクな場面もあるものになると思います。

次は同人誌にする予定の【水神少女】という短編を描くつもりですがこれが近い雰囲気になる予定です。関西コミティアは5/16なので1月から頑張ればきっと間に合うはず。

夏のコミックマーケットは2月に募集するそうなので、運試しに応募してみようと思います。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/12/12 22:39 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/382-d2566c74


