坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

世界観

たまに私が妄想する和風ファンタジーです。
時代は多分戦国時代ぐらいだと思います。
妖怪たちが暮らす異界に迷い込み、
勝手にまよひがに住み着き部屋貸しをして生活する人間の子どもが主人公です。

戦国時代の設定の割には江戸ネタが出てきたりして節操が無いです。
しばらくはイラストとたまに4コマを描こうと思います。

物語にはしばらくからみそうもありませんが、ファンタジーらしく世界観を書いておきます。
中二病といわれようがこういう妄想はやめられないです。

大まかな世界観-------------------------


この世界の人界では、恨みを残した人や、特別な血筋の人が祟りをなしたり幽霊や妖怪になります。
また、普通の人たちは幽霊などの声や姿を見たり聞いたり出来ませんが特別な血筋の人は出来ます。
そしてその力を使い、ある強い力を持つ者がこの国の支配者となりました。
だから人々は特殊な血筋の人を敬って暮らしてきました。
ただ、武士の台頭からか次第にそのような血筋を恐れることが無くなっていきました。

そしてある時、さる将軍が特に強い特別な血をもつ一族である国の支配者の血筋を乗っ取ろうとします。
そのため国が二分し乱世がおとずれました。
結局和解をしたのですが一部の抵抗勢力が残り、恨みのため大天狗が誕生してしまいました。

そして時は戦国・・・・・・
--------------------------------

ちょっと大まか過ぎますが、資料が必要な箇所が多いしうろ覚えの日本史知識で構成されているのでもっと勉強したいです。


この辺は私の趣味のお遊びなのでたまに何か思いつき次第更新します。
ちなみに妄想はざっとですが現代まで続いていたりします。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2008/11/22 15:20 ) Category その他 | TB(-) | コメント(-)| top↑

