坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

南部梅林に行ってきた

私は梅と薔薇の花が大好きなのでこの季節は綺麗な梅を見られるのが嬉しいです。

南部梅林に行ったので写真を載せます。でも行った日は天気が悪かったし花が咲き始めなのであまり綺麗じゃないです。クリックすると画像が大きくなります。説明はあまりないです。次は大阪城公園です。

梅01



南部梅林は南高梅が中心なので紅梅はあまりありません。入園料が250円で休日は凄い人の数になります。ルートはA・Bの二種類あるのですが私が通ったのはBルートです。舗装されていない道を通るルートですが風情があって良かったです。

梅08


梅09


梅10  


梅02


梅03


梅04


梅05


梅06


梅07

帰りに名物いももちを食べたのですが凄く美味しかったです。いも餅は北海道にもありますが、和歌山ものはさつまいもを使う全く別のものです。そのうち自分でも試しに作ってみようと思っています。



<<戻る

ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
梅ってきれいですよね
私の家には幼稚園生の頃にもらった梅の木がちょうど咲き始めましたわ。
花といったら、椿なんかも良いかなって思いますね。
花見での飲酒はほどほどに~^^
2010/02/25(木) 23:55:27 | URL | 如意自在みたいなの #- [編集]
梅のよさを分かってもらえて嬉しいです。我が家の周りの梅は今がちょうど見所になってとても綺麗ですよ。長く楽しめるのがいいですね。
椿もいいですね。雪の上に落ちていたりすると特に風情を感じます。
花見ではお酒は飲めないのでかわりに団子を食べるので大丈夫です。
2010/02/26(金) 19:08:26 | URL | げげぼ #- [編集]
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/420-71cbfbe1


