坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

祝の千社札

出雲の巫女の服装を参考にしています。
巫女さん萌えが世の中多いですが、私も好きです。

巫女さんにおいて大切なのは、緋袴を履いているとかそういうところではなく、『神おろし』とか『仏おろし』をしたり、『おしら遊ばせ』などをするところが重要だと思います。

つまり神社巫女ではなく民間巫女が好きなのですが。

いつも描いている漫画の主人公は自分の中では『祝(はふり)』です。
男の巫女さんのことなのですが、元々は神への生贄を屠る巫女(食事係)なので、
神もどきの蛇やらまめ太郎にご飯をあげている彼はぴったりだと思います。

新春 

【千社札 素材】で検索している人がいたのでこれ貼っておきます
結構重いのでブログにはアップしないつもりです。


お気に召したらよろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/01/07 08:54 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(-) | CM(0) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

