坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

大将軍商店街に行ってきた

モノノケ市の搬入も兼ねて行ってきました。

何度も書いていますが5/3・4のモノノケ市に同人誌とポストカードを委託をします。昨日、直接委託品をリュックに背負い大将軍商店街まで持って行きました。なるべく多めに持っていこうと欲張ったせいでとても重かったです。

でも運営の方に色々お話を聞くことができて楽しかったです。今年のモノノケ市は出展者が去年の倍近くに増えたそうでとても賑やかになりそうです。また、観光特集の雑誌のGW特集に取り上げられているそうです。

名刺

ポストカードと一緒に最近作った名刺も持ってきて置かせてもらえないか聞いてみたらありがたい事に委託コーナーに名刺を置かせてもらえることになりました。それと、同人誌を百鬼夜行資料館に置いてもらえそうです。もし資料館に置かれていたらよかったら試読して下さい。

ただ残念だったのは妖怪コロッケを食べる気だったけど店が閉まっていたのと、妖怪ラスクを食べようとしたら品切れだったことです。さらにこの二つのお店はGWは休みのようなので残念です。妖怪ラーメンのお店はチェックし忘れましたが、去年のモノノケ市はやっていたそうです。

あ_DSCF7507

妖怪ラスクは試食分があったので試食させてもらいました。凄く分厚くて食べ応えがあり、カリカリしていて美味しかったです。

妖怪ラスクはわざわざこのラスクを作るためだけに竹炭を練りこんだ黒い食パンを作り、それを4時間かけてじっくり焼いて作る手間のかかった逸品です。そのために少量を週一回しか作れないそうです。

あ_DSCF7529

キツネ色のラスクも妖怪ラスクも同じ味です。妖怪ストリートに来たらお土産によいと思います。

あ_DSCF7498

百鬼夜行資料館は妖怪ラーメンのお店がある交差点を南に下ります。逆に行くとコロッケのお店があります。

資料館は階段を登った二階の一室です。妖怪の人形や本がたくさんあります。付喪神の元の器物が展示されていたのと、変化大明神のお札が貼られていたのが面白かったです。

妖怪や伝承のマップも置いているので京都のそういう情報をチェックすることが出来ます。

入口を入ってすぐのノートを置いている台は裏が本棚になっていてその中に色んな妖怪の本がありました。


モノノケ市当日晴れるといいな。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2010/04/30 20:44 ) Category お出かけ | TB(0) | CM(2) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
今日、大将軍商店街(妖怪ストリート)に行きました。大将軍八神社の横にある洋服屋で「四コマまよひが奇譚」が置いてあったのでおこづかいで買いました。この漫画は読むのが初めてでしたが、絵も可愛くてとても面白かったです。妖怪が皆面白い!!びすけ君も面白い!!これからも頑張ってください。
2010/05/02(日) 19:53:29 | URL | ユノ #- [編集]
ありがとうございます!
当日行けず、どうなったのか心配でしたが、こうして本を買って下さった方からのコメントとても嬉しいです。
よろしければまたブログにも遊びに来て下さい。
2010/05/06(木) 23:17:18 | URL | げげぼ #- [編集]
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/458-43650b3f


