坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

第四話 竹を鳴らすがおもしろし

完成しました。表紙のイラストは結構前に描いたものですが、折角なので載せてみました。

【まよひが奇譚】第四話 竹を鳴らすがおもしろし(24P)
竹を鳴らすがおもしろし


続きを読むであとがきです。でもたいしたことは書いていません。↓


三話から大分間があきました。元々五話ぐらいまでは考えていたのですが、別の漫画を描くのに時間がかかりました。

今回は穢土が舞台です。以前も書いたかもしれませんが、裏設定ではまよひが奇譚の穢土は異界中一番大きな妖怪の街で、「山本五郎左衛門」と「神野悪五郎」が妖怪の総大将の座を争っている最中です。多分、現総大将は「五郎王子」だと思います。でもストーリーには別に絡みません。

それと調合所の妖怪はすりこぎの妖怪だから適当にすりこぎ坊にしようと思いましたが「木心坊」の方がよさそうです。

後、おりんのおやっさんは百鬼夜行絵巻に出てくるやつで名前が特にないので「がんもん坊」と勝手に名付けようと思います。その内、妖怪図鑑の方にも追加したいです。

五話ぐらいで一段落予定です。

<<戻る

ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/488-9dcf938e


