坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

メルヒェン

たまには日記。といっても今日買ったサンホラのCDの事です。


以前、レンタルCDショップで5枚1000円キャンペーンがあった時、借りたいのが4枚しかなかったので、新規開拓しようと思い、適当にジャケットがかわいいCDを借りてみました。

聞いてみると、どうもCDドラマだったようで、歌ったり語ったりと変な曲ばかりでした。何これ?と思ったのですが妙に気になって、気がつけば一ヶ月ほどそれだけをずっと聞いていました。

それ以降SoundHorizonが気に入り、今日新しいアルバムを買ってきました。

初回限定版を買ったので、装丁が豪華で良い感じです。CDを出そうと開けたら女の子が死んでいる絵が何枚も出てきてびっくりしましたが、曲を聞いてみたら死んでいたのは半分ぐらいでした。

相変わらずのミュージカルっぷりですが、いつもよりさらに寸劇が激しいです。内容は童話がモチーフでひたすら女の子が復讐する歌のようです。絵でも描きながら聞くつもりが、歌詞が気になって集中できなくなってしまいました。後、初音ミクやアナゴさんの声優が歌っていました。

そういえば、iTunesで取り込んだらまだデータがないらしく、曲名をインポートしてくれないです。



違うCDだけど『Elysion』のAmazon貼っときます。『エルの肖像』という曲が好きなのですが、Sound Horizon自体好き嫌いが激しく分かれるグループだからお薦めは出来ない。



<<戻る

ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/534-d247de22


