坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

【グロ18禁】姑獲鳥

私は月岡芳年が大好きなのですが、姑獲鳥を描いた幽霊画は特にお気に入りです。
今回はそれにならって姑獲鳥を描いてみました。他にも伊藤晴雨の姑獲鳥の影響も受けています。

芳年は血みどろ絵、伊藤晴雨は縛り絵で有名な絵師です。
でも芳年の真価は武者絵だと思っています。師匠譲りのかっこいい絵が多くてしびれてしまいます。

その中でも私はとくに【月百姿】が好きで、その幻想的で美しい浮世絵にはいつみても心を奪われます。
月岡芳年は検索すればいい絵が沢山見られておすすめ。
【月百姿】は18禁な絵じゃないですよ。

伊藤晴雨はよい子は検索しちゃだめ。

注意:今回のイラストは残虐な表現を含みます。
血みどろの女の幽霊画なので苦手な方はご注意ください。
その事を承知した方のみ下記のリンクをクリックしてください。


【グロ18禁】姑獲鳥(別ページが開きます)

ランキングに参加しています。お気に召したらよろしくお願いします。
お絵描きJP - イラスト検索&お絵かき交流サイト

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/01/22 20:33 ) Category まよひが奇譚 イラスト | TB(-) | CM(2) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
伊藤晴雨の姑獲鳥図は私も見て惚れ込んだ口です!伊藤晴雨でぐぐっちゃだめですよね(苦笑)。

この姑獲鳥の絵も素敵です。姑獲鳥の悲壮感というか、もの悲しさが伝わってきます。それはそうとおみくじで初めて大吉が出ました!何か良いことありそうです!
2009/01/23(金) 23:23:31 | URL | 蘭陵亭 #- [編集]
ありがとうございます。
こういう表現は久しぶりに描いたのでそう言ってもらえて光栄です。
愉快なものから怖いものまで幅広いのが妖怪の魅力だと思うので色々描けるようになりたいものです。

伊藤晴雨は好きなんですけどねぇ(笑)
2009/01/25(日) 17:27:09 | URL | げげぼ #- [編集]
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

