坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

日食見ました

今日は日食を見ました。写真を撮ったのでよかったらどうぞ。
何枚かはクリックで大きい画像が出ます。

日食_01

朝7:00頃の公園、人が大勢います。
学生の集団もいるので授業できているのかも。

日食_02 


出来ないと本には書いていたけど、強引に日食グラス越しにデジカメで写真を取りました。
意外といけてる気がします。

日食_03 


少しづつ欠けていきます。
公園を散歩しながらちょいちょい覗いてしまいます。

日食_05


日食_06 


木漏れ日の形が太陽と同じ三日月のようになっています。

日食_04


もうすぐ金環日食。少し薄暗くなっていますが、デジカメじゃ分からないね。

日食_07 


最大金環日食を見ようと日食グラスで見ていたら雲で見えなくなりました…
と思ったら肉眼で見えるようになっていました。

輪っか状の木漏れ日は見えませんでしたが、金環を肉眼で見られてとても良かったです。

日食_08


たまたま鳥が写ってかっこ良かった一枚。

日食_09




日食_10  


 


おしまい

日食_11

<<戻る

ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
グラス買い忘れて無理やり目視しましたがうっすら太陽の中に影が見えた気がします。
写真でもアップされていますが、ホントに木漏れ日が普通と違うんですね、これは本当に驚きです。
写真のおかげで「日蝕グラスあったらこう見えたのか」といのが解って良かったですwwありがとうございますwww
2012/05/22(火) 03:21:43 | URL | ディアス #- [編集]
いえいえ
本のおまけの日食グラスですが、ちゃんと見えてよかったです。

次は金星が楽しみです。
2012/05/22(火) 21:06:36 | URL | げげぼ #- [編集]
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/704-85a2ecc0


