坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

ワンフェス2012夏に行ってきた

ワンダーフェスティバルに行って来ました。

友達がフィギアに興味津々なのでついて行ったのですが、とても面白かったです。
会場で見かけた素敵なフィギアの写真を載せています。

一声かけてから写真を撮らせていただきましたが、問題がある場合はご連絡下さい。 
 

ワンフェス2012_13





個人ブース

妖怪のフィギアも色々ありました
独特な付喪神が怪しくて素敵です

ワンフェス2012_05 


国芳金魚は絵も可愛いけど立体化すると尚可愛かったです。

ワンフェス2012_04


小さな骨格標本
こういう骨って好きです 

ワンフェス2012_09   


可愛いキノコ 
物語性があって思わずみとれてしまいます

ワンフェス2012_07 


カラフルなザク、定番だけどカッコいいです
ザクって何種類ぐらいあるんでしょう

ワンフェス2012_06  
 

こういう独特な世界観を私も表現できるようになってみたいです

ワンフェス2012_03 




企業ブース全景

ワンフェス2012_14 


四国に海洋堂のかっぱ館があるんですね
知りませんでした

ワンフェス2012_22 


海外の人の作品だそうです
そういえば萌え系は多いのですが、綺麗系って案外あまり見ませんでした

ワンフェス2012_17 


リボルテックの風神雷神
家に阿修羅があるのですが未開封で積んでいます

ワンフェス2012_16 


鬼太郎ももちろんあります

ワンフェス2012_15 


べとべとさん

ワンフェス2012_08 


でかいメカかっこよかったです
下がタイヤですが、動くのかな

ワンフェス2012_19 


企業スペースの中のこの一角全体的に凄かったです
ただ写真がぶれたのが残念です

友達がいたく気に入っていました

ワンフェス2012_20


色が特に凄かったです

ワンフェス2012_25 


同じ龍でも違う世界

ワンフェス2012_24 


ガラスもあるんですね
凄く綺麗でした

ワンフェス2012_23  

思っていたよりも到着が遅くなり、お昼から行ったのでそんなに混雑しておらず、見やすかったです。その分、開場は凄く広かったので軽く見て回るだけで結構疲れましたが、充実した気分になりました。

もっと版権物が多いのかなと思っていましたが、そうでもなく動物や、ゆるキャラ、懐かしのアニメなど様々なものがありました。そういえばDQなどは見かけないのでその辺は版権が降りないのかな。

ただ、初音ミクはすごく多くて、ミクを知らない友人も気づく程です。

私も何か作りたいです。

<<戻る

ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/729-0c7c0a40


