坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

チョコ貴族

お絵かき掲示板Art.netの『バレンタインデー美男子イラスト選手権2009 』に参加し
チョコ貴族の栄誉を頂きました。
チョコをくださった方、ありがとうございます。

名前『碇 げそ夫』勝負服Ver.

ちなみにこの衣装は江戸時代の浮世絵から取っています。

私服Ver.

こっちは美術館で昔見た絵からとっています。

チョコ貴族になったのはありがたいのですが、タコなのに名前が『イカゲソ夫』だと突っ込んでもらえなかったのだけが残念です。

ランキングに参加しています。お気に召したらよろしくお願いします。
お絵描きJP - イラスト検索&お絵かき交流サイト

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/02/18 19:37 ) Category らくがき | TB(0) | CM(2) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
イカて!ハトて!
というか江戸時代の衣装とは!発想が進みすぎていますね(笑)。
2009/02/19(木) 09:39:50 | URL | 蘭陵亭 #- [編集]
蛸は京都の浮世絵展で見たのですが
前にいたカップルが江戸時代にこの衣装が存在したことにしきりに感心していたのが面白かったです。
アダム・カバット氏の黄表紙にもよく大頭の被り物が出てきますし、江戸時代は案外着ぐるみに溢れていたのかも知れませんね。
2009/02/20(金) 00:06:59 | URL | げげぼ #- [編集]
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/85-48f34a6e


