坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次



押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

WCR Comic Viewerでブログに大きな漫画を載せる

以前【ブログでWCR Comic Viewerを使う】という記事の【大きな漫画を表示したい(HTMLをつかう)】の項目の中に、HTMLを使って漫画を表示する方法を紹介しました。

その時大きな漫画を描いていなかったので小さい画像でしか実験はしていなかったのですが、この間、描いた料理漫画が大きいので試しに作ってみました。
なぜか画面を開くと画像がずれているのですが、更新すると正しい位置に表示されます。
直接アドレスに飛ぶと問題がないのですが、リンクで移動するとずれるのが不思議です。
まぁ、見る分には支障がないのでこのままにしておきます。

Web comic 【料理漫画】まめ太郎のチョコっと豆知識
(別ウィンドウで開きます)

内容は前と変わっていないので一度見た人は見る必要はありませんが、
ブログでもこんなことが出来るんだなぁという豆知識です。
たまにブログで長編漫画を少しずつ更新している人がいますが、こういうのを使うとわざわざHPを用意しなくても綺麗にまとめておけるので便利だと思います。

これを利用してその内4コマではない漫画を描いてみたいと思っているのですが、コマ割りをろくにした事がない上に話がまとまらず、なかなか描けません。
でもこの間の料理漫画でコマ割が適当でも何とか漫画が描けるものだと思い、ちょっとやる気がでました。

一応今考えているのは、いつも描いているまよひが奇譚の関連作で
「びすけとみづはが出会う話」「びすけが人間の里に行く話」「ブラコンのヤンデレ妹の話」
のどれかです。

それと全然関係がないですが単発的に現代が舞台の学園物を4月ぐらいに描こうと考えています。

もう少し種類が増えたら、目次の欄に漫画Viewer用の項目を作ろうと思います。


WRCに投票
←漫画ランキングに投票してもらえると嬉しいです

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/02/25 20:18 ) Category カスタマイズ | TB(0) | CM(0) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/90-e2b07782


