坊譚

妖怪イラスト&漫画ブログ

妖怪図鑑:目次

スポンサーサイト


押してもらえると励みになります→ 拍手する



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| top↑

ねずみ男のケーキ

普段の食事にはそんなに執着しないほうですが、ケーキは大好きです。

この間食べログでケーキ屋さんの情報を見ていたら聞き捨てならないケーキを発見しました。
「ねずみ男のケーキ」です。

洒落たケーキ屋に「ねずみ男」とは、しかもなぜ境港ならともかく大阪で?という疑問を持ち行ってみました。


といっても「ねずみ男にそっくりのモンブラン」でした。
食べログの記事をきちんと読んでなくて早とちりしたようです。
衣のようなものはマロンペーストです。実物は割りと小さめでかなり上品なケーキです。
お味も上品。
ねずみ男に似ても似つかないです。


顔を作ってみました。
申もう少し穴を広くしたほうがよかったかも。


横の方がそれっぽいかも。
※ちなみにケーキはその後私がおいしくいただきました

ケーキ屋さんの喫茶はケーキの味が保障されている上、わりと安く済むのでコーヒーや紅茶専門の喫茶よりも好きです。
ここのお店は飲み物類もいい感じです。
ロイヤルミルクティーを注文したのですが変わった香りがしておいしかったです。
ちなみに友人はミックスジュースを頼んでいたのですが妖気が漂っていました。

ポアール・テラス - ケーキ、洋菓子(その他)、喫茶店(光明池) [食べログ]

ここのお店です。
小さいですが駐車場もあります。
この近辺は他にもおいしいケーキのお店が多いので甘党の人にお勧めです。
大阪に来た際にはどうぞ。

押してもらえると励みになります→ 拍手する



( 2009/03/04 22:05 ) Category お出かけ | TB(0) | CM(0) | top↑
ご意見・ご感想などご自由にどうぞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://youkaiblog.blog75.fc2.com/tb.php/95-be485557


